LOG IN

伊豆味の森の中

少し天気が悪い日は、八重岳の麓。伊豆味の森の中に行くのが好き。名護市から車で10分。街の景色が急に変化する。 鬱蒼とした森の道。湿った空気とシダ植物の組み合わせがたまらない。 森の奥にはひっそりとカフェがある。いつかこんな場所に住んでみたい。

名護市街のスコール

名護の市街を散歩していると、空に真っ黒な雲が広がってきた。 これは降るな・・・と思い軒先に避難した途端、激しい突風と大粒の雨が降ってきた。 周りの人々も続々と避難してくる。子供達はちょっと楽しんでいるようにも見えた。雨はほんの数分でやみ、また穏やかな天気に戻った。 思わぬ天候で足止めを受けたおじさんが駆け足で立ち去っていった。

与那原の朝焼け

朝が苦手な私。本日の起床時間6:00。まだ寝ぼけた頭を無理やり叩き起こして、数ヶ月ぶりに早起きした。 せっかく早く起きたのだしと、近所のビーチまで車を走らせた。家から約5分。与那原にあるキラキラビーチという場所。日中は海水浴やビーチパーティを楽しむ客で賑やかだが、朝はとても静か。 海面に朝焼けが映り、キラキラと虹色に輝いていた。遠くにはゆっ

北谷の夕日

1週間天気の悪かった沖縄。今日は久しぶりの快晴。 たまらず、北谷に夕日を見に行った。 同じ頃を考えたいる人はたくさんいるようだ。北谷のデポアイランドは夕日を沈むのを待つ人たちがいっぱいた。コーヒーを飲んだり、友達としゃべったりおもいおもいの事をしながら待つ人達。このゆったりとした時間の流れ方が、夕日を待つ間の醍醐味だと思う。 今日は綺

石垣島の猫

この猫は石垣島に旅行した時の猫。暑い暑い太陽を避けるようにトラックの下にみんな避難していた。